Peugeot A206CC ホイールボルトキャップ調達!

 新年早々、ヨットの桟橋に206CCで乗り付けたところ「アルタイア」のオーナーがホイールを見て、「アレ!ボルトキャップが無くなってるよ!」ってご忠告を受け、見てみると、いつの間にやら飛んじまってる!

 以前に4個無かったので、YOで4個落札して全部揃って安心してたのに、又調達しなければと思ってYOを覗くと、既に終了してたので、新品を調達する事にした。

 以前にも電動ファンリレーでお世話になった「(株)JIPARTS」で検索!

 有った!でも2種類あるらしいので、寸法を測ってくれと云う事なので採寸し、メールで報告して、無事宅急便で来た。

 ボルトキャップはプラスチック製なので、やはり経年劣化で緩くなってしまった様だ。

 又、いつ飛んでしまうか判らないので、予備にと4個注文して置いた。

 全部ボルトキャップを点検してみたら、何個か緩いのが有る。

 又飛んでしまうかもね(笑)