5月のストーム!

 2016年5月毎年の連休行事に、隠岐の島クルージング&レースがあるのですが、何と今年は、例年に無く大荒れでした!

 5月2日は穏やかな天候で、明日は隠岐に向けて出港準備をしていましたが、MBYC事務局から、3日の隠岐行きは強風の為中止とします。と連絡がありやはれ天気図を見ると、とてつもない低気圧が接近していました。

 これは仕方ないなと思って納得しました。

 今年の置き行きは、急遽中止とし、3日はマリーナでバーベキューをすることにし、クルーの皆と焼肉パーティーとなりました。

 そして、4日どえらい低気圧の接近で、米子港が大荒れ!

 Mapleのエアーフェンダーが皆パンクしてしまう程の西風で、酷い強風が吹き荒れました。

 ハルが壊れないかと思う位大変な風でした。

 幸いハルにはダメージが無く済みましたが、40ftのフェンダーはかなり高額なので、大変な出費となりそうです。