隠岐西ノ島シーサイドホテル久し振り!

 8月10日休みを利用して、先に休暇で隠岐の島のクルージングを楽しんでる、なべちゃんと、シーサイドホテル鶴丸で落ち合う事に!

 私は10日早朝フェリーで行く事にして七類港に直行!

 幸い盆前で駐車場が空いていたので、出航1時間前に到着し、事なきを得た。

 ところが、フェリーターミナルに行くと、何と云う人なのか!

 既に行列でした。

 早速乗船切符を買い求め、一目散に早めに乗降口に並んだ!

 その甲斐あって、2等席のいい場所を確保!しかし、次第に込み合って超満員!

 船内アナウンスも、込み合っているので横にならず座ってお寛ぎ下さいとの事。

 しかし、私は気持ちがウキウキしていたのでビールを4本も飲んでしまいました。

 途中煙草を吸う為にデッキに上がり、爽やかな空気を吸いながら喫煙!

 デッキの上もなかなか居心地はいいです。

 途中境港に到着する便とすれ違い、思わず激写!

 大波加島を過ぎた付近でした。

 隠岐の島の最初の到着港は来居港で、5分間停泊!

 その模様をデッキの上から眺めていました。

 いよいよ目的の別府港に到着!

 シーサイドホテル鶴丸のバスがお迎えに来ていたので、社長自らのお出迎へだったので、久し振りのご挨拶を済ませバスに乗車。

 一路ホテルに!

 ホテルに到着すると、既にヨットロハスで来ていたなべちゃんと合流!

 早速にビールで乾杯!

 シーサイドホテル鶴丸は天候の不順で暫く訪れていないので、社長ともご挨拶をして、昼食を摂らないかとの事だったので、なべちゃんとランチタイム!

 本当にありがたい!

 隠岐汽船の船内にもレストランは有るものの、飲んでばかりいるので、お腹が空いていたので、嬉しかった。

 美味しいマグロの煮込み等豪華なランチでした。

 到着前日は酷い荒れで、観光船が出向していないので、到着日に観光船で国賀海岸を堪能した。

 ホテルに到着後、箸間でもあるのでムラサキイガイを摂り、ビールの肴にして舌ツズミ!

 美味しかった!

 そんなこんなで夕方風が収まり、夕日に照らされ暑くなったので、ホテルにお願いして、エアコンの効いた一室を取って貰い、宿泊する事にした。

 そして入浴!

 部屋で寛いでいると、夕食の案内が有ったので レストランへ!

 これ又豪勢な海鮮料理!

 赤水の刺身!、アワビの刺身!勿論定番のハマチ、白いか、サザエの刺身等々豪華な海鮮料理!

 なべちゃんと乾杯して、料理に舌鼓!

 カンロカンロ!満足でした。

 更に二次会でシーサイドホテル鶴丸のバーで久し振りの乾杯!

 社長や、平井さん、田中さん等々沢山の方々と懇親会!

 夜が更けるのを忘れて2時迄飲んでしまった。

 部屋に帰り休眠!

 案の状!飲み過ぎで朝ご飯の時間に遅刻!最速の知らせで、食堂に。

 でも美味しいので朝ご飯を3杯も食べました。

 いよいよマリーナに向けて出港の準備!

 社長に挨拶!

 ロハスで出港!

 一路マリーナへ!

 最初はクローズでしたが、後にクォータリーに変わり6ノットでマリーナへ向かう!

 順調に航海!

 7時間の船旅でしたが、楽しい2日間でした。