206CC の車検

 2年間は早いです!あっという間に206CCの車検がやって来ました。

 早速ピットイン!

 車検迄に、日頃から目に付いた不具合の箇所の部品を、コツコツと調達して置きました。

 今回は15年間で13万5千キロ走っているので、ディスクブレーキローターがレコード盤の様になってましたので、思い切って前後輪共交換です。勿論ブレーキパッドも交換です。

 更に時々スピードメーターが動かない症状が出てたので、メーターを検査したが異常が無く、AT側のスピードセンサーがいたずらする様なので、これも交換する事にした。

 そして今回リフトアップして分かったのだが、どうやらパワステの高圧ホースからオイルが滲み出ていた(T-T)

 今回これを交換すると、車検費用が嵩むので、何とか半年持たせて、パワステオイルを補充をしながら様子を見て、だましだまし動かす事にした。

 交換となるとマフラーの一部を外し、更にメンバーも下ろさねばならず、大事なので半年後に交換と決めた。