盆明け隠岐ノ島クルージング

 8月17日(木)早朝6時30分に境港公共マリーナをヨット『ロハス』でなべちゃんと奥さんそして私と三人で隠岐西ノ島美田湾にあるシーサイドホテル鶴丸に向いました。

 17日は非常に良い風で北東の8m未満の風で、航海中リラックスして航海が出来ました。

 鶴丸の桟橋には、13時30分に到着!

 途中少しだけ雨に会いましたが、ビミニトップのお陰で合羽を着ずにやり過ごしました。

 夕食まで、コクピットで小宴会をし、桟橋ライフを楽しみ、混雑しない内に千石風呂に入浴、そして夕食!

 豪華グレの刺身、アワビの刺身と刺身盛り合わせとは別に、ご馳走を用意して頂き、大満足の夕食でした。

 

 その後、社長や平井さん達と隠岐名物『いそっ子』で夜遅く迄飲み明かしました。

 翌日18日(金)は外浜海水浴場で海水浴とサザエ採りに挑戦!

 流石なべちゃん!直ぐ近くでサザエをゲット!

 海水浴を終え、ヨットに帰り、早速サザエのつぼ焼きで又一杯!

 そして、夕食前に入浴!

 又豪華夕食を堪能して、その後又社長と平井さんと遅く迄飲み会!

 翌19日(土)8時50分鶴丸桟橋を離岸して一路マリーナへ!

 帰りも北東の風で、快晴!

 これ又快適な航海でした。

 15時50分境港公共マリーナに無事到着!

 私は、片付けもそこそこに、先に自宅に帰宅。

 楽しい3日間でした。

 17日の夕食は