キンニャモニャ祭り見物!

8月25日(金)境港から14:25出発の隠岐汽船に乗船!

隠岐西ノ島シーサイドホテル鶴丸に向う。

26日(土)の中ノ島海士町主催のキンニャモニャ祭を見物する為に取り敢えず若ちゃん、関ちゃんと私の3人で向かう。

最近はヨットMapleで隠岐に向かう事が65歳オーバー3人のでは、疲れるのでどうしてもフェリーに頼ってしまう始末!

そんなこんなで、17:05別府港に到着!鶴丸社長の送迎で一路ホテルへ!

夕方到着なので、早速入浴そして夕食とその日の予定は順調にこなす。

夕食後、鶴丸社長と飲む予定でしたが、部屋に入ってバタンQで朝までお休みしました。

26日(土)朝食後、中ノ島海士町のキンニャモニャ祭に出掛ける!

別府港に到着した直後、関ちゃんの携帯にお婆様から電話!

滅多に鳴らない関ちゃんの携帯に、隣のお爺様がお亡くなりになったと連絡が、葬儀の用意で、急遽本土に帰らなくてはならなくなり、又鶴丸に引き返し関ちゃんの荷物を取りに、せっかく楽しみしていた関ちゃんでしたが、無事10:20のフェリーに乗船!自宅に帰られました。

そして私達は海士町に渡りキンニャモニャ祭見物に!

昼食も近いので隠岐汽船乗り場内にある食堂で昼食をとり、そろそろ境港からヨットが到着する頃と思って、岸壁に行き様子を見て回ると、既に一隻ヨットが着いていた。

ご挨拶をしたら、まあ一杯飲んで下さいとのご厚意!

元来お酒の大好きな私が拒めるはずもなく、遠慮なく頂く事になり、お互い初めて合う様な会話!でも境港公共マリーナで既に顔なじみになっていて、ただ記憶が乏しい脳味噌がやっと気付いたのでした。

ちょっと前に境港公共マリーナにおられたヨット福丸でした。

会話を楽しんでいると、突然警察官の方が、ここは花火見物するには危険との事で、もっと内側の岸壁に移動してくれとのご指示が!

何とか福丸が移動していると、境港からのヨットが入港して来ました。

まずは悠遊!そして北海道のキラキラ!更にセンチュリー!更に少し遅れて、真帆を曳航してレオと真帆!

最後にミセスネイチャーが入って来た。

皆、岸壁からの花火見物の邪魔にならない様に係留をしていました。

そしてなべちゃんと奥さんがフェリーで来ているので合流し、私達は既に予約してある鶴丸での夕食に間に合う様に内航船で鶴丸に帰り、入浴そして夕食と時間を楽しく過ごして、夕食後社長と飲み会になり、この日は遅く迄飲みました。

27日(日)今日は本土に帰る日で、朝食そして境港行きのフェリーに乗船、船内でゆっくりしていたが、早く出発したヨットの動向が気になりデッキに上がり前方を見つめているとヨットが何隻かはしっていた。

フェリーの右舷にレオと真帆、左舷にセンチュリーとミセスネーチャーが走っていた。

絶好のコンデションの中でアビームの風でどの艇も良く走っていた。

私達も境港に到着!自宅に無事帰宅し、今回も隠岐ノ島旅行が済みました。

又来年となります。