2018年元旦美保関神社初詣

 明けましておめでとうございます。

 本年も宜しくお願い致します。

 

 2018年元旦天候にも恵まれ09:00米子港を出港!

 今年は、総勢大人11人でヨットで行く者は8名、漁船で行く人1人、そして車で行く人2人と赤ちゃん1名の総勢12人でした。

 

 予定より早く、美保関に到着!

 早速福間館の観光船に横抱きさせて貰い、上陸の準備!

 既に漁船で美保関港に到着して、私達の到着を待って居てくれた禎さんと合流!

 

 更に自家用車でトシキ君と共ちゃんそしてヒロト君も到着!

 

 早速神社に参拝!

 

 古いお札を返納、新しいお札を購入!

 

 有難いお神酒を頂き、今年も良い年で有ります様にお祈りし、初詣を終え全員福間館に集結。

 

 今年は海側でなく、奥の和風レストランでの宴会となりました。

 

 トシキ君やヒロト君そしてジェニファーさんにお年玉を!

 

 そして、福間館の社長にお世話になったご挨拶を済ませ、少し早いが天候が崩れない内に米子港に向け出港!

 

 帰路は追い風だったので寒くも無く良い初詣でした。

 

 その後なべちゃん宅に集合し二次会を始める事に、関ちゃんが奮発してくれてかっぱ寿司で握りを7人前を注文してくれましたので、元旦から美味しく頂きました。

 

 本年も代行を呼んで無事自宅に到着!良い一日でした。