2018年カノン杯&大漁カップ参加!

2018年7月14日(土)カノン杯&大漁カップへの参加の為08:30米子港を赤尾君米田君の助っ人で出港し、11:00頃にマリーナ到着。

到着後卑弥呼Ⅴの関ちゃんに米子港迄送ってもらい、再びマリーナに向かいレース参加の準備をする。

MBYCのメンバーの方々と顔を合わせるのも久し振りだし、関ちゃんと飲むのも久し振りなので、夕方から懇親会をする。

14日はヨットに宿泊し、翌日には自治会の定例清掃があるので15日早朝、一旦自宅に帰宅し掃除を済ませ、再びマリーナへ!

カノン杯は午後からなので十分間に合いました。

15日正午頃クルーの方々も続々と到着!

出艇申告を済ませタリーをヨットに装着!

若林君、赤尾君、倉鋪君、足立さん(日立)、熊沢君、そして私の6人での参加!

残念ながらファーストフォームは又ビーフリーに持って行かれて2着でフィニッシュしました。

総合は3位でした。

夕方からは恒例のパーティーがエリヤワン境港マリーナホテルで18:00開催され

生バンドやベリーダンス等の競演で大いに盛り上がりました。

16日大漁カップの準備で、ヨットの風見が一部が曲がっていて修理の為、佐藤君にマストトップ迄ボースンチィヤーで上がって貰い修正して無事作動する様になりました。

クルーも若林君、赤尾君、熊沢君、佐藤君、渡部君、ジェニファーさん、そして私の7人で参加!

いい帆走(走り)でトップで風上マーク回航!

そしてサイドマークへここもトップで回航!

そして下マークへ、ここでMapleはゼネカーを揚げる気はあったのですが、面積が大きいので練度(練習を余りしていない)の都合で、ゼノアだけでの下り!

やはりビーフリーにスピンを揚げられ、追い抜かれ2番手で回航!

しかし又上マークに向かい接戦で回航!再びサイドマークへ、ここでも2番手で回航!下マークへゼノアでアプローチ!(ゼネカーは揚げず)。

そして最終回、上マークへ接戦で回航やはり2番手!

サイドマークでビーフリーを追い抜き、一番手で回航!

そして最終下マークへトップで下っていたが、フィニッシュ前数十秒で追い抜かれ2番手でフィニッシュ!

非常に残念でしたがゼノアだけで良く頑張ったと皆で納得!

次回は必ずゼネカーを揚げるぞ!と皆で誓い、大漁カップを終了した。

総合は4位でした。

来週の海プロ参加の為Mapleはマリーナを置き去れぞれに帰宅、来週の参加を約束して散会!

楽しい2日でした。

•  7月14日(土)境港公共マリーナ到着!無事係留。

暑いのでブルーシートを張る。

•  午後のカノン杯に出艇する各艇、Mapleもこの後出港した。

•  安田名誉会長のご挨拶!で乾杯!パーティーの開始です。

•  ベンチャーズのメドレーを演奏する生バンド!

若ちゃんが大喜び!

•  ジェニファーさんとダンスタイム!

•  ピンクレディのバージョンを演奏してくれるバンド!

•  恒例のベリーダンス!なかなかセクシー!

•  おっと!

MBYCの会長のご挨拶!

順番が前後しました。

•  レース委員長のご挨拶!

•  一年に一度クリスタルサマーのメンバー!井上さんは体調不良でご欠席。

時代は若い人に受け継がれています。

•  宴も高なわ、皆さん盛り上がっています。

•  Dehler34のオーナー!

次回の優勝を誓いご挨拶!

•  16日大漁カップ開催のご挨拶を大会会長とレース委員長!

•  私のドアップ!爺の顔だ~!

•  左側が佐藤君です。

Mapleで一番若いです。

誰かいい娘が居ませんか?彼女募集中!

真ん中は悠遊の淑人君、その隣若ちゃんです。