今年のキンニャモニャ祭り

 2018年8月25日(土)隠岐ノ島の海士町で開催されるキンニャモニャ祭りは台風20号、21号の影響で中止されてしまいました。

 非常に残念でしたが、既にシーサイドホテル鶴丸に予約を入れていたので、急遽カーフェリ『くにが』で行く事にしました。

 早朝、卑弥呼Ⅴのオーナーに自宅迄迎えに寄って貰い、一路七類港に向かう。

 その他に、ドリームのオーナー、ロハスのオーナー夫婦、それにゲストの女子2名の合計7名で『くにが』に乗船!

 船内で相変わらずビールで乾杯!

 そうしてる内に別府港に到着!鶴丸の社長のお迎えでホテルに直行!

 到着後昼食を頂、ホテルの自家用車をお借りして、国賀海岸辺りを散策し、焼火神社にお参り。航海の安全祈願と無病息災も祈願!

 そして、ホテルに帰着。

 ヨット『レオⅤ』の面々も既に到着し、桟橋に係留していました。

 入浴後、夜は恒例の鶴丸スペシャルのご馳走で、乾杯!

 来年はヨットでと、翌日のシュノーケリングの話で盛り上がり、宴会も終了。

 

 夜は平井さんや、レオⅤの皆さん、ホテルの社長の皆さんで二次会!

 

 話は尽きないのですが、明日もあるので各自解散!

 

 翌日、シュノーケリングの支度をして貰い、国賀海岸を船から観覧し、少し荒れ気味だったので、無難なシュノーケリングスポットに行く。

 

 バナナボートにゲストの皆さんが乗りたいと云うので、ボートで曳航してもらい楽しんでもらいました。

 

 昼食はホテルのバーベキューハウスで、BBQをして海鮮物や野菜更に牛肉、そして鮑の地獄焼き!一人一枚づつ食して大満足!

 

 少し休憩をして帰路の用意!

 

 楽しい1泊2日の短い旅でしたが、又来年も一緒に行く事を約束して、又社長にフェリー乗り場迄送ってもらい、フェリー『しらしま』に乗船。

 無事七類港に到着!各自解散し、帰宅楽しい旅でした。

  •  卑弥呼Ⅴのオーナーに自宅に迎えに寄ってもらい一路七類港へ!

  •  絶好のポジションを確保して船内宴会の準備!

  •  自撮り棒を持参したので記念写真!右端に女子2名が居ますが写っていません。

  •  途中大波架島付近で境港に向かうフェリーとすれ違う。

     やはり台風の影響で天気がすぐれない。

  •  船内はこんな感じで、乗客の皆さんそれぞれに睡眠中!

  •  やっぱりヨット乗りは船酔いしません。

     ロハスオーナー夫婦。

  •  ヨット『ドリーム』のオーナー。彼も私と一緒で大分薄くなった!

  •  ここに女子2名が横たわっています。

     船酔いしないように横になってた方がいいですね。

  •  後方に国賀海岸近くのローソク岩が!リエさんです!

  •  同じ場所で私です。

     左になべちゃんが!

  •  若ちゃんとジェニファーさん!

  •  結構荒れていました。

     翌日にシュノーケリングに行った場所です。

     理恵さんです。足元に打ち寄せる波が!

  •  後方には通天橋が!ジェニファーさんと潤子さん。

  •  通天橋と三人!

  •  今回のメンバーの内の5人

  •  私入りの画像

  •  ジェニファーさんと私。

  •  とにかく心が洗われる景色です。

  •  焼火神社の神殿!

     荘厳です!

     しかし、ここ迄上がるのが大変!

     思わず手を合わせてしまう!

  •  神殿の塔火

  •  ジェニファーさん!何を祈願したのかな?

  •  航海安全、無病息災を祈願!

  •  まず船盛のお刺身!この後次々に料理が出てきます。

  •  関ちゃんと若ちゃん!

  •  隣席にレオⅤの皆さんとRARGOの澤先生!そしてファンタジアのご一行!の姿が見えます。

  •  続々とご馳走が並びます。

     マグロの目玉!マグロのテール!これが美味しいの何のって!

  •  理恵さんもご満悦!インスタアップの写真を!

  •  食べ切れません!

  •  シュナーケリングのレクチャーを受けている潤子さん!

     マジ笑ってしまった!ごめんなさい!

  •  シュノーケリングの後の昼食のBBQ!

     これから焼に入ります。

  •  お肉と焼鯵!でかい鯵です。

     サザエはまず逆さにして焼き、1分後元に戻して焼くと綺麗に中身が出ます。

  •  女性陣も焼に入りました。

  •  この鮑を地獄焼にして、踊りが止まったら食べ頃です。

     柔らかいの何んのって!美味い!

     各自一枚づづ!贅沢極まりないご馳走でした。

  •  いざ!バナナボートで快走中!

  •  ご満悦で、着岸模様!

  •  この後、入浴して、帰路の準備をして無事フェリーへ!