Mapleに軽トラを入手!

 やっと待ちに待った、軽トラが手に入った。

 情報網を駆使して掘り出し物の軽トラックを、長い間探していたら、何んとラッキーな情報が入って来た。

 それはこうだ!

 その軽トラの持ち主は、御歳92歳で、もう免許証を返納するので、軽トラと乗用車を処分したいと、それで私の知り合いに処分をして欲しいと相談があった。

 その知り合いの彼は、それでは、某自動車回収業者に友人が居るので、92歳の方の自宅に回収業者を行かせ、両自動車を回収して帰った。

 そこで、知り合いの彼が、こう云う事があったと知らせてくれたので、早速その軽トラを私が欲しいと某自動車回収業者に知らせて、知人と一緒に受け取りに行きました。

 勿論回収業者には、回収費用をお支払いして譲受て帰りました。

 後1時間遅かったら廃車していたとの事でした。

 何せ車検が1年と3ヶ月残っていたので、名義変更で、そのまま使用する事にした。

 その軽トラは御歳92歳の方が農業用に、65歳の時に購入され、点検整備はきちんとしていたとの事で、使用しない時は納屋の車庫に入れて保管されていたので、錆がほとんど無く、走行距離も27年間で60,000キロしか走っていない。

 本当に掘り出し物でした。

 これで、毎年Mapleの整備の時、足場を運ぶ時レンタカーを借りていたが、これで借りなくても良くなったし、発電機や諸々を運ぶのにも役立つので、良い物が手に入りました。

  •  整備工場に点検整備をして貰い、出来上がったので、綺麗に洗車して記念写真を撮りました。

     ホンダアクティタウントラック4WD1991年製でドライブシャフトのブーツが破れていたので交換。

     エアコンが装備されているが、どうやらエキスパンションバルブが詰まっている様なので、エアコンは効かない。

     来年の夏迄には自分で修理しようと思ってます。

     多分部品は廃品になっていると思うので、市販品のエキパンが使用出来るので代用して修理をします。

     ドライヤーは何でもOKなので、取り付けさへ出来ればこれも代用品で修理する。

  •  右後方角が曲がっているが、後でチェーンブロックを使用して引っ張って修正しようと思ってます。

     折り畳み自転車で整備工場迄行き、自転車は荷台に。

     本当に錆びも無く綺麗な軽トラックです。

     27年前の自動車とは思えません。