2023元旦Mapleで初詣!

 2023年は元旦に天候に恵まれヨットMaple号で初詣!

 昨年、皆の行いが良かった様で、楽しく参拝する事が出来ました。

 恒例の美保関神社鳥居の前で記念写真。

 大翔が大きくなってびっくりです。良くしゃべるし、元気があって大変よろしい。

 今年は、いつも一緒に参拝する関ちゃんが都合で一緒に参拝が出来ませんでしたが、他の皆は元気に参拝する事が出来ました。

 どうか皆にとって良い年であります様に(パンパン)

  •  ジェニファーが自撮り棒で撮影してくれてます。

  •  米子港を9時20分に出航!外気温は5度位でしょうか、そんなに寒くは感じませんでした。

  •  寒いけど皆元気一杯です。

  •  美保関福間館の遊覧船に横付けさせて貰いました。

     ここは神社の鳥居の真ん前でベストバースポジションです。

  •  恒例の記念写真撮影の前です。

  •  これからいよいよ記念撮影です。

  •  外部の方にお願いして2023年初詣記念写真です。

  •  なべちゃん夫婦揃って記念撮影!

  •  手水鉢の前です。コロナ禍もあって真水掛け流しです。

     いつもは柄杓で手水をしますが、真水流水で洗うだけです。

  •  お札を交付してる事務所前です。

  •  ようやく参拝も終わり恒例の福間館に陣取り厄落としを致します。

  •  それぞれに陣取りし、これから厄落としを豪華に致します。

  •  献立は美保関で獲れた魚介類と季節の産物です。

     大変美味しく頂きました。

  •  大翔が見違える様に大人になっていました。MapleのホームページでMBYCのパーティーに大翔が小さい頃の画像がありますが、それと見比べると本当にすくすく育ってますね。

  •  厄落としの前に昨年の安全を守って下さいました戎さんに感謝と、今年皆の安全を祈願して乾杯に入ります。

     乾杯!

  •  美味しく料理を頂き、そつなく帰港します。

     酒呑童子オーナーも今年こそは階段から転落しない様に、帰路のガイドをしています。

     ヨーソロ!

  •  ジェニファーもご満悦!これから米子港に向かいます。

  •  そうそう!なべちゃんの娘が今年結婚をする事になり、本当に目出たい事です。

     どうか、新婚さんが幸せに過ごせます様にお祈り致します。

  •  ご静聴有難うございました。

     どうか本年もMAPLEホームページを宜しくお願い致します。