隠岐島フェリークルーズ&島内ドライブ観光&グルメ堪能の旅

隠岐ノ島に、この度はフェリーで行って来ました。

七類港を09:30に出航!

結構前日(22日)に海は時化てましたが、案の定!出航し外海に出た途端に、まるでヨットで航行してる様な状態で、かなり大荒れ状態!

しかし、流石3,000トンクラスのフェリー!陸地を離れる程うねりのモーションが落ち着いて、天候も晴天になり、30分後にはフェリーも安定航行!

船内でくつろぎ!皆で乾杯!

そして、オンデッキ!

気持ちが良い!勤務明けだったので、船内に入り仮眠を取る。

やがて隠岐ノ島別府港に到着!

早速シーサイドホテル鶴丸の社長直々にお出迎え!感謝感謝!

昼食を済ませ、ステップバンを拝借し、島内観光!

まずは、国賀海岸の摩天崖を陸上から観光、そして後醍醐天皇縁(ゆかり)の地、黒木御所に足を伸ばし古き時代に思いを巡らせ、後醍醐帝になったつもりで散策す。

時間も午後からだったので、間もなく夕食の時間になるので、シーサイドホテル鶴丸に帰館し、千石船風呂の入浴!

各自コテージでくつろぎ、浴衣に着替え、夕食の時間(18:00)になったので、ホールに行く!

沢山のご馳走で、皆で乾杯!

隠岐ノ島の焼酎「いそっこ」で、盛り上がり、二次会をコテージでする事になった。

「いそっこ」を更にもう一本オーダーしコテージへ!

コテージでも盛り上がり、社長も忙しい合間コテージに来られ、楽しんでるか?との事で又社長と乾杯!会話は尽きないが、明日もあるので、24日AM01:30就寝!

翌24日07:30起床!08:00に朝食をオーダーして致ので、名物のアラメの佃煮が誠に美味しく!3杯もご飯のお代わりをし、朝食を済ませ、社長の友人で平井氏も駆け付けて頂き、レンタカーを借り、2台で昨日回れなかった、鬼舞展望所からの雄大な眺めを堪能し、赤尾展望台に移動し、陸上から摩天崖の景色を堪能して、昼食に鶴丸に帰館し、午後のクルーザーでの遊覧に出かける。

海上からの摩天崖は壮大な眺めであった。

やがて、帰りのフェリーの時間になったので、お土産を買い、社長にご挨拶し、前出の平井氏に別府港フェリー乗り場に送って頂き、帰路に着いた。

17:55七類港に到着!辺は既に暗く、明日仕事の者もいたので、ここで解散!

楽しい2日間であった!