2015カノン杯&大漁カップヨットレース

 今年は前日迄、台風の心配で何かと気を揉みましたが台風の影響も無く、無事ヨットレースに参戦する事が出来ました。

 回航は一人でする事になり、おまけに雨模様で楽しくありませんでしたが、マリーナでクルーの皆が待っていてくれたので、寂しさも吹っ飛びました。

 以下の画像はその過程の模様です。

 成績は年々後退気味になって来ています。

 クルーの話では、メインセイルやジブセイルが随分と伸び切っている様で、今一スロット効果がかなり後退している様だと。

 まあ、1995年から使い続けているので、当然だと思っています。

 今後の課題として、ニューセイルを考えています。

 来年もそのままだったりして??????(笑)

 又100万円の出費です。

 7億円の宝くじでも当たらないかね?????